ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

2019-07-31から1日間の記事一覧

「ハリー・ポッター ホグワーツの謎」アバター変更画面のこだわりの紹介。リアルタイムにサムネイルが生成されている。

こんにちは、ちょこきなこです。 「ハリー・ポッター ホグワーツの謎」のアバター変更画面がパーツによってカメラを変える仕様が丁寧で良いなと思いました。 こんな感じで鼻の角度が分かりやすい位置にカメラが切り替わります。 そしてこれ、よく見たらリアル…

「コルヌ・コピア」お知らせもUXの一部なのでちゃんと読もう!

こんにちは、ちょこきなこです。 コルヌ・コピアでの何気ないお知らせ画面ですが、気になる一文が… こちら。 「※当ゲームは一部ルートに恋愛要素を含みますが、キャラクターとの恋愛を目的としたものではございません。」 …なるほど。 ゲームサービスに係る…

「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」メニューのデザインが可愛い!

こんにちは、ちょこきなこです。 今回はゆる記事です。 グラクロは料理周りのUIがたいへん丁寧なのですが、メニュー周りのUIを紹介させてください。 関係する画面はこのあたりです。 はい、かわいい! というかほんとに作り込みおかしい。 可愛いポイント! …