ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

2021-02-23から1日間の記事一覧

「魂器学院」起動直後のロードゲージのUIにキャラクターがランダムで表示される。繰り返し見る画面だからこそ飽きさせないようにする意図が感じられる

こんにちは!ちょこです! 「魂器学院」 のロードゲージがランダムで変化するデザインでした。あまり見ないデザインだったので、アイディアを出す際の参考になれば幸いです。 該当の画面はこちらです。ゲーム起動直後のデータロード画面です。画面下部にロー…

ゲームUI FAQ

こんにちは!ちょこです! ここでは過去に紹介した記事がどういった問題解決に繋がるのか、という視点でまとめたものです。主観です。備忘録を含みます。 Q:ゲーム内のUXライティングの事例がしりたい Q:CVが未実装のままリリースしなければならない時、ど…

ゲームUIデザインを検討するメモ

こんにちは、ちょこです。 ここでは、普段私が考えていることのメモを残している場所です。 ゲームUIについて話し合う際のネタなどに。 ソシャゲのゲームUIにフラットデザインは合うのか? ゲームの場合はキャラクターや世界観を表現する側面がある フラット…