ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「アリスと闇の女王」広告表示してくる右手がかわいい

こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

 

「アリスと闇の女王」のホーム画面に表示される広告に関して。

ホーム画面の端からにゅーっと出てくる広告です。

広告自体は珍しくないし、流石に広告のサムネイルをドカンと置くタイトルは少なくなっていて、何かしら世界観に合うものとキメラ合体した状態で表示されることが増えてきています。

このゲームの場合は右手と額縁ですね。
色はケバケバしてると広告より目立ってしまいますし、これくらいのトーンだときれいにまとまって見えるのかな、と思いました。

それにしてもかわいいですよね。申し訳なさそうにごめーんって感じで出てきます。ほんで、おるよーって感じで揺れます。なんなんですかね、この住人感。