ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「アリスと闇の女王」困った時のお助け機能に専用のイラストがある!

こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

 

アリスが手帳を覗き込んで思案している

「アリスと闇の女王」のインセンティブ広告画面について。

「広告を見るとインセンティブが貰える機能」のことを勝手にこう呼んでいます。
すごい時代ですよね、ゲームプレイしてて広告流す時代…むかしこち亀両さんが作ったゲームの中にこんな感じの仕様というか、ゲーム中にCMを入れてそのスポンサー料を利益に還元する仕様を入れてたんですが、それに近しいものを感じます。

閑話休題

で、この画面の良かったなと思ったところなのですが、専用のイラストが用意されているんですよね。アリスかわいい。

「エンプティステート」とかだとイラストが用意されていることも多いのですが、こういうなんでもないところにイラストが用意されているのはあんまり見ないかもしれません。
サービス精神というか、丁寧な印象を受けました。
画面のアリスも考えているので、一緒になって考えてくれているのかなとか、プレイヤーの心理が投影されている感じも受けます。

ただ、実際のところ攻略に困ったらwikiを見る人も多そうなんですが、効果がどうなっているのか気になります。

 

 

www.youtube.com