ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「なめこザワールド」のミッション通知を紹介

こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

ミッション通知どんだけ好きなんだ、という話ですが、とりあえず好きなだけ考察します。しゃぶりつくしたら他の沼に移動します。

今回のものは結構シンプルですね。

なめこザワールドのホーム画面です。南国の砂浜がモチーフになっています

特徴としては何を獲得したか明示していないところです。あれ?これだけ?と思ったのですが、操作している側からすると結構わくわくします。これによって機能がアンロックされていくのですが「調査報告1って何?」って感じですよね。気になるので覗いてみたくなりませんか?

そんなデザインになっています。普通のソシャゲに当てはめようとしたら上手くいくか疑問ではありますが、わくわくするようになっているのは間違いないので、そこのエッセンスだけうまく活かしたいなと思いました。