ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」の迷宮時計ことアラーム機能

こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

 

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」に迷宮時計っていういわゆるアラーム機能が実装されています。

 

ダンまちメモリアフレーゼの迷宮時計の画面です。アラームの音声や時間、スヌーズの感覚、アラームを鳴らす曜日の設定などができます

ダンまちメモリアフレーゼの迷宮時計の画面です。アラームで鳴らすボイスを選択できます

 

これ、なんでアプリ内に実装されてるんだろう…?
別アプリになっているのはよく見かけるんだけど…。

 

単純に別アプリでリリースしても流入が見込めない&新しい遊びの提案、かなぁ…。リソースの追加も同時で運用もできるから一石二~三鳥、とか。

 

キャラゲーなので面白い試みな気がします。