ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」タイトル画面のバリエーション設定機能の紹介

こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

 

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」タイトル画面のバリエーションがいくつかあるんですが、ゲーム内から設定できるんですよね。

 

ダンまちメモリアフレーゼの設定画面です。タイトル画面に表示するイラストが変更できます

これ結構良いな、と思いました。
なんだろう、思い出的な、足跡的な。

 

画像だと伝わらないんですが、BGMも全部違うんです。

ダンまちメモリアフレーゼのタイトル画面です

ダンまちメモリアフレーゼのタイトル画面です

ダンまちメモリアフレーゼのタイトル画面です

 

テーマに合わせたBGMが流れるので結構盛り上がります。

こういうのはIPものならではですよねー。いいなー。