ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「欅のキセキ」育成による分岐。繰り返し遊ばれる機能であれば、飽きさせないための工夫も必要

こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

 

覚醒でシナリオ分岐するのか…。

 

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育成で分岐するソシャゲってあったかな…イベント結果で獲得できるキャラが変わる、とかはあった気がするけど、恒常的に分岐する仕様は珍しい気がする。

 

タクティクスオウガでもシナリオの選択肢によってルート変わるけど、周回の楽しみが生まれるんですよね。

まとめ

「繰り返し遊ばれる機能であれば、飽きさせないための工夫も必要」

かな。
育成とかエンドレスなコンテンツなので、やりこみ要素が必要になってくるんですよね。その中の施策としてはありなんじゃないかなと思います。