ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「メギド72」画面が止まっている状態は極力避けよう!

こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

 

リザルトなんですが、「Level UP!」の文字がキラキラしてるなり、
Expゲージの増加分がアニメーションしてるなり、


何かしら画面が動いているのが一般的だと思っていました。

 

▼gif

f:id:appgameui:20190503181528g:plain

動かず…。

 

昔のゲームだと、TV画面の焼き付きを防ぐという役割で動かしてたとか、フリーズに見えるので動かしてたとも聞いたことがあるけど、

単純に静止状態だと面白く見えないので、ゲームなら動かした方が良いと思うんよ?

 

 

まとめ

「ゲーム画面は常にどこかしら動かして欲しい!」

 

システム云々もあるけど、何より楽しそうに見せたいので。