ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「バトプラ - BATPLA -」可愛いは(ストライプだけでも)作れる

こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

 

モチーフがなくても可愛いデザインの事例として。

 

f:id:appgameui:20190505144155p:plain

f:id:appgameui:20190505144206p:plain

f:id:appgameui:20190505144211p:plain

f:id:appgameui:20190505150830p:plain

f:id:appgameui:20190505150834p:plain

よく、UIパーツをデザインをする際に背景とかキャラクターとか世界観からの設定から、とかとか何かしらをモチーフとしてデザインすることがあるんですが、ほぼストライプだけでかわいいを構築しているのがすごいなー、と。

 

太さの差分は分かりやすいけど、破線を使う手段もあるのか。

あと、手前に表示される、強調したいパーツほど太くデザインされているのも特徴かな。

 

デザインをきれいにするのも難しそうですが、情報やパーツを整理するのも難易度高そうです。きれいにまとまっているな、と感じたので紹介してみましたー。