こんにちは、ちょこきなこです。
一旦最果てのバベルの記事を投稿し終わったので、まとめておきます。
1:会話シーンについて
アドベンチャーパートとも呼ばれますが、一番見せたい仕様がきちんと考えられていなかったので、その点について書いてみました。
2:メニュー周りの設計について
バベルの場合、
「何を見せたいのか」という軸で考察してたのですが、
メニュー周りの設計に関して書いています。
3:誤タップしがちなデザインについて
ボタンの小ささと連打する設計になっていたので、誤タップしやすいデザインになっていました。
4:情報の整理の仕方について
プロローグとTipsが混在したロード画面のデザインでした。
これについて違和感を感じたので、自分なりに理由を説明しました。
5:バトルのUIについて
オートモードと倍速のボタンがひとつにまとめられていたり、画面をタップするとオートモードを解除される仕様だったため、ストレスに感じた理由などをまとめています。