ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「最果てのバベル」UIレビューまとめ

こんにちは、ちょこきなこです。  

一旦最果てのバベルの記事を投稿し終わったので、まとめておきます。

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1:会話シーンについて

アドベンチャーパートとも呼ばれますが、一番見せたい仕様がきちんと考えられていなかったので、その点について書いてみました。

 

 

2:メニュー周りの設計について

バベルの場合、
「何を見せたいのか」という軸で考察してたのですが、
メニュー周りの設計に関して書いています。

 

 

3:誤タップしがちなデザインについて

ボタンの小ささと連打する設計になっていたので、誤タップしやすいデザインになっていました。

 

 

4:情報の整理の仕方について

プロローグとTipsが混在したロード画面のデザインでした。
これについて違和感を感じたので、自分なりに理由を説明しました。

 

5:バトルのUIについて

オートモードと倍速のボタンがひとつにまとめられていたり、画面をタップするとオートモードを解除される仕様だったため、ストレスに感じた理由などをまとめています。