ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「三国ロマンス」恒例!エンプティステートの紹介!

こんにちは、ちょこきなこです。

 

三国ロマンスにもエンプティステートがあったので紹介します。

f:id:appgameui:20190703092811p:image

これもエンプティステート…なのかな?

 

 

いつも枠内にキャラクターが配置されたデザインを見てたけど、枠外というパターンもあるのか。

f:id:appgameui:20190703092934p:image

あまり考えたことなかったですが、枠に隠れてとか、枠から顔を覗かせてとか、表現のバリエーションとして面白そう。

 

 

こういうデザインがあるだけで画面が少し華やぎますね。

 

ほんとにゲームにはこういう遊び心のあるデザインって重要だと思うので
積極的に紹介したいです!