ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「クレヨンしんちゃん 一致団ケツ! かすかべシティ大開発」CMへの導線がTVのポップアップ。自然に見せるための工夫。

こんにちは、ちょこきなこです。

 

クレヨンしんちゃん 一致団ケツ! かすかべシティ大開発」の動画広告を再生させる際の確認メッセージの枠がTVっぽいデザインになってました。

もちろんここ専用のデザインです。

f:id:appgameui:20190707134612p:image

 

広告が表示されるとゲームに対する没入感が阻害されますが、TVを模したデザインにすることによって自然な導入にしようという意図が見えます。

 

それにしても、角丸で足つきって相当レトロなデザインです。かわいさが出て良いですね。

 

余談ですが「怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~」でも同じようにTVのデザインを模しています。世界観によっては出しやすい小物なのかもですね。

f:id:appgameui:20190505181758g:plain

 

f:id:appgameui:20190803005913p:plain

appgameui.hatenablog.com