ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「クレヨンしんちゃん 一致団ケツ! かすかべシティ大開発」メニュー画面のデザインの紹介

こんにちは、ちょこきなこです。

 

クレヨンしんちゃん 一致団ケツ! かすかべシティ大開発」のメニュー画面を紹介します。

f:id:appgameui:20190707134601p:image

 

よく見て欲しいのですが、「メニュー」ではなく、「メニュ〜」と表示しています。

 

f:id:appgameui:20190803223558p:plain

 

特に必然性のない表現ではありますが、どんな意図が隠されているのかな…。

もしかしたら過去の作品で同じような表現があって、そのデザインを踏襲しているとか?

 

またプロフィールアイコンですが、幼稚園っぽい名札のデザインになってます。

f:id:appgameui:20190803223701p:plain



ただ、一部海外の方から見ると「豆腐オンファイア※」に見えるらしく、ローカライズする際は意図が正しく伝わらない可能性があることに対して、注意が必要かもしれません。

単純に日本ローカルなアイテムなので、国外だとメンタルモデルを構築する機会がないのが理由かな、と思ってます。

https://j-town.net/tokyo/column/allprefcolumn/242578.html?p=all