ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「新テニスの王子様 RisingBeat」キャラクター衣装のプレビューがキャラ愛に満ちてる!

こんにちは、ちょこきなこです。

 

「新テニスの王子様 RisingBeat」のキャラ衣装ショップの画面で衣装のプレビューが凄く凝っていたので紹介させてください!

 

キャラクターの衣装を購入して、着せ替えできる機能があるのですが、このようにキャラクター別にプレビューが表示されます!

f:id:appgameui:20190803232428g:plain

f:id:appgameui:20190803232637g:plain

f:id:appgameui:20190803233057g:plain
f:id:appgameui:20190803233333g:plain

着崩しを表現しているのは恐れ入りました…!丁寧!

できればキャラクターのモデルも表示したかったんだろうな…。おそらくそれをやると、メモリが凄いことになるか、都度ロードが入ることになるかしそう。

 

テニプリはキャラクターの人気が凄く、個々を丁寧に扱う姿勢が見て取れました。

 

こういった細かな施策って体系化されたり本にまとめられる類のものではない(少なくとも私は見た記憶はない)ので、こうやって記録して後世のデザイナーの参考になればいいなと思います。