ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「とある魔術の禁書目録 幻想収束(イマジナリーフェスト)IF」アニメのキャプチャーを使用しているのにログに表情差分がある

 

こんにちは、ちょこきなこです。

 

とある魔術の禁書目録 幻想収束 IF」のアドベンチャーパートのログ画面ですが、なぜかアニメのキャプチャー画像を使った場面でも表情差分があるんですよね。

f:id:appgameui:20190706001228p:image

 

アニメのキャプチャーが表示されてる場面でのログ画面にて、キャラクターの表情差分がありました。

 

これ、どういう作り方したんだろう…。
最初に通常の立ち絵で組んでたけど、その後アニメのキャプチャーを入れる仕様に変更になった、とか?

というのもアニメのキャプチャーを使用しているのであればキャラクターの表情って表に出ないというか、ログ画面でしか確認できないものなんですよね。 

割と妙な実装になっているけど、いずれにしろ、丁寧!