ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「東京喰種 :re invoke」戦闘開始と戦闘終了の演出が世界観どっぷり。実装方法誰か教えて。

こんにちは、ちょこきなこです。

 

今回は「東京喰種 :re invoke」の戦闘開始と戦闘終了の演出を紹介します。 

f:id:appgameui:20190812213201g:plain

こちらは戦闘開始の演出。

 

f:id:appgameui:20190812213219g:plain

こちらが戦闘終了時の演出です。

 

独特な表示のさせ方してますよね。

実装方法はちょっと分からないかも…。少し高度な事をやると出来そうな気もしてるんですが、ここ独自の仕組みを実装しなければいけないだろうし…。

エフェクトの仕組みを流用してるのかな…。まさかレンダリングした画像をコマアニメーションで表示してるとかないよね。(※あんまりその実装は考えたくない)

 

独自にしろ仕組みにしろコマアニメーションにしろ、結構なこだわりを持ってデザインされている事が伝わるかと思います。