ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「妖怪ウォッチメダルウォーズ 」細かいパーツに世界観を示すデザインがあったので紹介

こんにちは、ちょこきなこです。

 

割と細かいパーツなのですが、通信状況を示すアイコンのデザインが丁寧になされていたので紹介させてください。

 

f:id:appgameui:20190819233626p:plain

こんなデザイン

 

妖怪ウォッチメダルウォーズ 通信中

gifです。こんな感じで動きます。

 

妖怪ウォッチメダルウォーズ 通信中

画像を見て理解出来ると思いますが、アイコンの下部がヒトダマっぽいデザインになっています。かわいい。

 

もちろん汎用的なアイコンでも良いのですが、細部にデザインを入れるのってこだわりが垣間見えて好きです。

 

これ、ほかの妖怪ウォッチシリーズでもあるのかな…?見つけたら追記するか、記事を書くなりして紹介したいと思います。

 

こうやって細かいパーツにもデザインを入れていく姿勢は良いな、と思いました。