こんにちは、ちょこきなこです。
「妖怪ウォッチ ゲラポリズム」のユニット名を変更する場面にて、ユニット名が見えないのが、少しストレスに感じました。
こんな感じで隠れてしまいます。
アニメーションで見るとこんな感じです。
いや…、よく見ると一度に情報を出してるのがダメな気がしてきました。
一度確認ウィンドウを表示して…
けってい、のボタンを押してから…
キーボードを表示するのが良い気がします。
2つのウィンドウが同時に表示された上に、背面にある情報が前面の情報に隠れてしまうと、背面の情報が気になりストレスに感じてしまうのかも。
ダイアログを2つ同時に表示せずに、ユーザーにきちんと情報を見せる。
情報を隠さない。
ということが大事なんだな、改めて思いました。中々見かけないアンチパターン?でしたが、後学のために紹介しておきます。