ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「Stormfall: Rise of Balur」信用を得るために適切な解像度の画像を運用して欲しい

こんにちは、ちょこです。

 

「Stormfall: Rise of Balur」のショップ画面にて、画質の荒い画像が使用されていました。

f:id:appgameui:20190923205505p:plain

解像度が足りていないのか、元々の画像が荒いのか…。

 

基本的に解像度が足りていない画像が表示されていたらミスとしています。

これはショップの画面なので特に信用性が求められます。ですが、こういった表示ですと一般的には信用性が損なわれます。

 

例えば、果物を買いに行ってそれがひどく汚れていたら、品質に問題がなくても綺麗なモノを選ぶか、少なくとも買うのを躊躇すると思います。

それと同じように、画像が荒れていたらその品質にも問題があるのではないか、と疑ってしまいます。

 

ですので、画像はきれいに表示しなければなりません。

 

しばしば、画像が荒れていたり歪んでいるのを見ても特に問題があると認識されない方もいるので、ちょっとだけ丁寧に説明させていただきました。