ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「御城プロジェクト:RE ~CASTLE DEFENSE~」ホーム画面でキャラクターが巨大化する演出の紹介。世界観を活かしてて独創的。(今はハロウィン風になっています)

こんにちは、ちょこです。

 

「御城プロジェクト:RE ~CASTLE DEFENSE~」通称「城プロ」の所領画面(ホーム画面)の演出が面白かったので紹介します。

f:id:appgameui:20191014163839g:plain

分かりますかね…屋内と屋外になるんですよ。

で、なんでかというと、城を擬人化したキャラクターが大きくなったり小さくなったりできる世界観だからです。

 

ぶっ飛んでますが、世界観を活かした独自性のあるデザインだな、と感じました。 

 

 

静止画で見るとこんな感じ

こちらが屋外です。巨大化したキャラのサイズ感は天守閣と比較していただければ。

f:id:appgameui:20191014163953p:plain

 

ここに主人公(殿)がいるけど…

f:id:appgameui:20191014164155p:plain

 

目が合っていないのでちょっと不思議空間。でも殿空気だし気にならないけどね。

f:id:appgameui:20191014164531p:plain

 

季節感があるのも良い

季節感があるのも良いですね。

f:id:appgameui:20191014164027p:plain

 

今はハロウィン限定のデザインに変わっている

余談ですが、今はハロウィン限定のデザインに変わっています。

f:id:appgameui:20191020123951g:plain

f:id:appgameui:20191020124153g:plain

デザインだけではなく音楽もハロウィンになっています。

 

www.youtube.com