こんにちは、ちょこです。
パレパレの作り込みで面白かった部分を紹介します。
部屋のデザインをキャラクターごとに変えているんですよね。
この二人は同じ部屋…?史実では懇親があったようなのでそれをデザインに活かした?
と言っても、全て個別に作るのではなく、いくつかの間取りのパターンを用意し、あとは細部の違い、という実装です。
おそらく、この画面専用の背景ではなく、元々会話シーンなどで使う背景を流用しているのだと思います(そうであってほしい)が、丁寧な作りだな、と感じました。
デザインの
細部に設定が活かされていたり作り込みがあると、キャラクターがそこにいるような気持ちにさせてくれたり、色々と妄想できたりするので捗ります。
こういったUXはキャラクターを推すゲームの場合はほぼ必須な実装だと思うので、注意深く見ておく必要があるな、と思いました。