ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「パレットパレード」ホーム画面でふたりが並んで表示、関係性も見えるので素敵

こんにちは、ちょこです。

 

ホーム画面でキャラが2人並ぶのですが、掛け合いがありました。

f:id:appgameui:20191210185918p:plain

ホーム画面でキャラクターひとり立たせるというのはよくあるのですが、2人並べる、というデザインは珍しいかも。

 

で、並べたらそりゃ掛け合いするよね。

f:id:appgameui:20191210185734g:plain

関係性も見えていい感じです。

 

ちなみにキャラクターの変更はマイページの左上のボタンから。

f:id:appgameui:20191210193613p:plain

 意外なところにボタンがあるな…。

 

ここで衣装や背景も変えられます。

f:id:appgameui:20191210191612g:plain

特徴的なホーム画面のデザインだったので紹介させていただきました。

ジャンルは違いますが、ドラゴンボール格闘ゲームでライバル同士が掛け合う仕様とかありますよね。

作り込みはキリがないので大変そうですが、掛け合いは汎用性が高く、幅広く支持される仕様なのかなと思います。


キャラクターを見せたいゲームの参考までに!