ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「ガール・カフェ・ガン」世界観が表現されている着替え演出。他タイトルとの比較をしつつご紹介。

こんにちは、ちょこです。

 

「ガール・カフェ・ガン」の着替え演出が攻めすぎという話です。

f:id:appgameui:20191222220358p:plain

 

演出としてはこんな感じです。

f:id:appgameui:20191222220050g:plain

 

 

いや、この着替え演出攻めすぎじゃなかろうか。

 

カーテンが表示される演出だったり…

f:id:appgameui:20190609221251g:plain

f:id:appgameui:20190211121138g:plain

 

 

 

 瞬間的に置き換わる演出が主なのですが、 

f:id:appgameui:20190820221105g:plain

 

 

この演出もアリなのか…。
魔法少女系のアニメの演出では見かけるけど…ストア的に大丈夫なんかな…。

f:id:appgameui:20191222220050g:plain

 

 

着替え演出とUI関係なくない?と思うかもですが、

今回の場合は衣装が再構成される世界観が表現されています。

f:id:appgameui:20191224194745p:plain

f:id:appgameui:20191224194143g:plain

▲丁寧な演出だとこんな感じ。

 

 

この世界観ではよくある「カーテンの向こうで着替える演出」では表現できまん。

ですので、世界観が表現されているという意味で没入感というUXにも繋がるのかな、と思いました。

 

着替え演出のパターンとして紹介させていただきました。シェーダーのクオリティも高いのでご参考までに。