ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「永遠の七日」データダウンロード中にアンケート機能が利用できる実装でした

こんにちは、ちょこです。

 

「永遠の七日」でデータDL中にアンケート機能が表示されたので実装事例として紹介します。

f:id:appgameui:20191230162103p:plain

手紙風でかわいいですね。
フォントも丸くてかわいいくて開発者のこだわりが感じられます。

 

f:id:appgameui:20191230162422g:plain

ユーザーの反応を知ることはより良いUIを作るために不可欠なので、こういった試みをもってユーザーのペルソナを知ろうとするのは興味深いかもしれません。

得られる数字や寄せられる感想、ネットの書き込みを参考にするだけでなく、色んな方法でユーザーの声をあつめ、開発に活かそうとする姿勢はとても良いな、と感じます。

 

なんとなくですが、今後こういった動きは加速するように感じます。
アンケート機能が流行るということではないと思いますが、何かしら新しい方法でユーザーの反応を得ようとするのではないかなと思います。