ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「アークナイツ」その作り込みがゲームをもっと面白くする

こんにちは、ちょこです。

 

購買部のカテゴリのアイコンのアニメーションが素敵だったので紹介です。

f:id:appgameui:20200202221834p:plain

 こんな感じでタブを切り替えるんですが…

f:id:appgameui:20200202221458g:plain

 

 アップ!

 

f:id:appgameui:20200202221650g:plain

 

非アクティブだと28°くらい?傾いていて、アクティブになるとそれが正位置になるアニメーション。ついでにアクティブだと若干大きく表示もされています。

 

「これが何の意味がるの?」と思うかもですが、明確な意味なんてないです。

 

「こうした方が面白いじゃん」で済む話です。

 

こういった作り込みのひとつひとつの遊び心がプレイしている時間を楽しいものにしてくれると思っています。