ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「アークナイツ」強化素材が1つずつではなく、4つずつカウントアップされる実装がテンポ良かった

こんにちは、ちょこです。

 

「アークナイツ」で強化を実行する時に一度に4枚アップする実装になっており。テンポの良さを感じました。

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強化画面はこんな感じ。

 

拡大! 

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▲こんな感じでカウントアップされます。

 

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最大40枚までセットできます。

 

また以前プレイしていた「ゴエティアクロス」の場合、押しっぱなしの状態だと後半にテンポアップする実装になっていました。

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育成に係る時間は膨大なので少しでもテンポよく進めたいですよね。
gifだと伝わりませんがSEも軽い質感で小気味良く、操作していて疲れません。

素材選択を作業ではなく、少しでも楽しくさせよう、という意思が感じられました。

 

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疲れないUIってホントに大事です。