ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「ビーナスイレブンびびっど!」かわいいエンプティステートの紹介

こんにちは!ちょこです!

 

エンプティステートの紹介です!

f:id:appgameui:20200517191005p:image

 

エンプティステートを紹介するのも9タイトル目です。
今のところ約10タイトルに1タイトルの割合で見かける感じです。

ゲームらしいエンプティステートがあると世界観の没入も削がれないので良いと思うのですが、まだまだ一部でしかない感じですね。

 

さて、どんな時にエンプティステート時にグラフィックが用意されているか、さっそく紹介していきます!

1:プレゼントが無い時

f:id:appgameui:20200517191013p:image

▲プレゼントが無い時にエンプティステートを利用するのは定番ですね。「」で括っているのが特徴的なデザインです。

 

 

f:id:appgameui:20190417231409p:plain

キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜」でも同様のデザインが見られました。 

 

2:他のプレイヤーからの支援がない時

f:id:appgameui:20200517231602p:plain

▲丁寧な言葉遣いでキャラクター性が感じられます

 

3:他のプレイヤーからの支援がない時

f:id:appgameui:20200517231619p:plain

▲語尾の音符マークが可愛い

 

4:ショップの商品が売り切れている時

f:id:appgameui:20200518083646p:image

▲ショップの商品が売り切れた時は看板が表示されます

 

以上です!

他のタイトルのデザインは以下で紹介してあります。