ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「VOEZ」ショップの訴求画面でスズメが並んでいるのが可愛い!変わった手法の紹介

こんにちは、ちょこです!

「VOEZ」の訴求画面が可愛かったので紹介します! 

f:id:appgameui:20200528100858p:image

こちらが訴求画面です。
白が基調となり、シンプルなデザインになっています。

 

動きで見るとこんな感じの遷移になります。

f:id:appgameui:20200531151434g:plain

これで可愛いと感じたところなのですが、こちらです!

 

f:id:appgameui:20200531152153p:plain

すずめが並んでます!
ちゃんと10羽いるのがポイントです!

 

f:id:appgameui:20200531152805p:plain

▲きっと×10なので10羽

訴求の仕方って色々あると思うのですが、超シンプルなデザインの場合、情報を盛るのも限界があります。

あまり盛らずにこういった可愛さを含める手法で訴求するのは面白いな、と感じました。