ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「フィッシングスーパースターズ」倉庫からアイテムを出し入れする際、移動させたアイテムにフォーカスされるのが分かりやすい!

こんにちは、ちょこです!

 

「フィッシングスーパースターズ」にて

倉庫からアイテムを出し入れした際に、移動させたアイテムが表示されるように、リストがスクロールしていました!

f:id:appgameui:20200609135755p:image

 

f:id:appgameui:20200612235404g:plain
▲倉庫からアイテムを出し入れするとスクロールする

 

f:id:appgameui:20200612235701g:plain

▲タブを横断して移動するアイテムにフォーカスされます

 

このように、ちゃんとスクロールして移動したことが示されています。

「移動しました」みたいな文言を表示するケースも選択肢としては存在します。

文言で見せるのも良いのですが、文字を読むのはストレスなので、直感的に理解出来るのは良いですね。

 

ちょっとした工夫ですが、文字を無くしたり、ダイアログを表示させたくないデザイン案を検討している方の参考になればと思います!