ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」アドベンチャーパートでもバトルカットインの演出が再生できるようになってる実装が凄い

こんにちは!ちょこです!

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」のアドベンチャーパートにて力を入れていると感じたところがあったので紹介します。

ああああああああ

 

該当の演出は以下の演出です。

ああああああああ

このように会話中にムービーが挿入される演出が実装されていました。
このムービーはバトル中のカットインアニメーションなのですが、それを流用しています。

 

スチル絵も実装されていますが、動画が挿入されるのはソシャゲでは初めて見たかも。

ああああああああ

▲生餌にされる女神 

 

必殺技発動前のエフェクトも専用のものです。

ああああああああ


このように「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」ではアドベンチャーパートに力を入れている様子が伺えます。

整理すると…

  • シーンに合わせた専用のエフェクトを用意する
  • 他のタイトルにはないリッチな演出を実装する
  • アニメを観た人がより楽しめるような演出にする

という部分で注力されていると感じました。
こういった部分に注力することによってユーザーを楽しませたり、原作の賑やかな世界観を表現できているのかな、と感じました。

かなりエネルギーを使う実装なので簡単に再現することは難しいかもしれませんが、資源を再利用することによって負荷を減らせる部分があるかもしれません。

クオリティを上げる際の参考までに。