ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「ブラック・サージナイト」OPで流れるMVの文字演出がかっこ良かったので紹介です!

こんにちは!ちょこです!

 

 

このブログでは「ゲームのUIを見てみよう!」というテーマでゲームを紹介しています。少しでもゲームのUIに興味を持ってくれる方が増えると嬉しいです。

 

 

今回は「ブラック・サージナイト」のオープニングムービーの中にある文字演出がめっっちゃかっこ良かったので紹介します。
UIが何かしらの文字演出を担当する場合もあるかと思いますので、デザインの参考になればと思います。

 

該当の画面はこちらです。

f:id:appgameui:20210815122511p:image

f:id:appgameui:20210815122518p:image

 

アニメーションを観るとこんな感じです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

カッコいい!

 

かなり丁寧に文字を動かしているのが分かります。

 

ちなみにこれ、ちょっと調べてみた感じOPムービーと言うよりも、イメージソングのMVを流している、というデザインでした。

なので、歌ってるキャラはゲーム中のキャラとか無関係の様子です。

 

なので、今回は結果的にゲームUIというよりもMVの文字演出の紹介になってしまいました…笑

 

まぁ…ゲーム中に挿入されてたし…。いいよね…

 

 

以上です!

文字演出をデザインする際の参考になれば幸いです。

 

ちなみに「ヰ世界情緒 -Isekaijoucho-」というチャンネルで活動されている方です。
演出だけではなく歌もかっこいいので、よかったら聴いてみてください。

www.youtube.com