ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

2019-07-10から1日間の記事一覧

「王子様のプロポーズ Eternal Kiss」メッセージが指で隠れてしまうストレスから解放される!他ではあまり見ないUIのカスタム仕様

こんにちは、ちょこきなこです。 「王子様のプロポーズ Eternal Kiss」を触っています。 このシリーズ、というかボルテージさんのアプリの特徴の一つとして、メッセージウィンドウの位置を上下にカスタムできる仕様があります。 こういう設定、他では見たこ…

「とある魔術の禁書目録 幻想収束(イマジナリーフェスト)IF」オートモードを引き継ぐ設定は便利!

こんにちは、ちょこきなこです。 とあるIFで良いなー、と思ったオプション機能を紹介します。 「オートモードの引継ぎ」「倍速モードの引継ぎ」の設定です。 どういうものかというと、バトル中はオートと倍速が設定できます。 ▼左上にあるボタンです この設…

「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」イベントバナーのデザインがカッコいい!アニメーションするという発想が斬新!

こんにちは、ちょこきなこです。 「グラクロ 」のイベントバナーのデザインが斬新だったので紹介します。 こんな感じでいくつかバリエーションがあります。ほんとにこのタイトル、バリエーション作るの好きだな…。 ▼gif (デフォルト待機ver) ▼gif (エリザベ…