ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「とある魔術の禁書目録 幻想収束(イマジナリーフェスト)IF」オートモードを引き継ぐ設定は便利!

こんにちは、ちょこきなこです。

 

とあるIFで良いなー、と思ったオプション機能を紹介します。


「オートモードの引継ぎ」「倍速モードの引継ぎ」の設定です。

f:id:appgameui:20190705074038p:image

 

どういうものかというと、バトル中はオートと倍速が設定できます。

 

▼左上にあるボタンです

f:id:appgameui:20190707141139p:plain

 

f:id:appgameui:20190707141133p:plain

 

この設定は、バトル終了時にリセットされるゲームと設定が引き継がれるゲームがあります。

通常の雑魚戦ならオート&倍速で良いのですが、ボス戦のような難易度の高いバトルは手動にしないと厳しい。

そういった場合の事故を防ぐためにオートを解除する、ということも考えられます。

 

 

そういったこともあるので、オート設定を引き継ぐオプションがあるのは便利だなと思いました。