ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ」黒背景と赤文字の組み合わせは見づらいので避けたい

こんにちは!ちょこです! このブログでは「ゲームUIを見てみよう!」というテーマでゲームUIを紹介しています。少しでもゲームUIに興味を持ってくれる方が増えると嬉しいです! 今回は「ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ」、通称「BDBL」から、色…

「ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ」スクロール可能な情報を表示する時に、スクロールする方向とUIアニメーションの方向を一致させているのでわかりやすい

こんにちは!ちょこです! このブログでは「ゲームUIを見てみよう!」というテーマでゲームUIを紹介しています。少しでもゲームUIに興味を持ってくれる方が増えると嬉しいです! 今回は「ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ」、通称「BDBL」から、UI…

「ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ」UIの見た目とアニメーションを一致させることでゲームの没入感を高めている

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「ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ」キャラ詳細画面に表示されている年齢の補足情報

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「ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ」ラジオボタンとチェックボックスの見た目が同じなので、見た目だけでは操作が予測しづらい件

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「ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ」図鑑画面にキャラを獲得するための導線が設置されていました

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「ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ」エンダウド・プログレス効果を知って、より良いログインボーナス生活を

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「ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ」スタミナ消費が0なので気軽に挑戦でき、同時にスタミナを消費するための行動を誘導しているデザイン

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「ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ」強化画面のキャラ一覧画面でどんな強化が出来るか教えてくれるデザイン

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「ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ」節電モードのUIについて事例紹介

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「ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ」お知らせ画面が見出しの一覧と本文が一度に確認できるデザインで好き

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「ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ」確認ダイアログのボタンの中のテキスト、ボタンだけ見れば何をするのかが分かるデザイン

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「ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ」案内板で導線のリストを作ることでユーザーのやることを誘導したり手数の省略になったり

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「ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ」戦闘敗北画面にどんな情報が表示されて、どういった意味があるのか考えてみた話

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「ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ」サムネイルを長押しした時に表示されるUI

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「ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ」用語の説明にリンクテキストを採用した事例紹介

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「モンスターハンター ライダーズ」周回中の画面に何を表示するか

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「モンスターハンター ライダーズ」リングゲージのデザイン事例紹介。ゲージの開始位置は12時方向が見やすい

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「モンスターハンター ライダーズ」チュートリアルでの段階的開示とキャラのメタ発言

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「モンスターハンター ライダーズ」総戦力の表示を目立たせることでゲームのプレイの促進につなげている

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「モンスターハンター ライダーズ」キャラボイスを聴くことが出来る画面で工夫されていると感じたこと

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「モンスターハンター ライダーズ」無料販売とデイリーミッションのコンボ技

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「モンスターハンター ライダーズ」新機能ダイアログを見て気付いたことを6つあげてみた

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「モンスターハンター ライダーズ」ヘルプの導線が画面内にあるので参照しやすい

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「モンスターハンター ライダーズ」トラッキングの許可のダイアログの前に可愛い画像を表示することで要求に対してポジティブに受け止められるデザイン

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「モンスターハンター ライダーズ」下タブの事例とタブの数を4つまでにする情報の取捨選択

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「モンスターハンター ライダーズ」アニメーションを使うことでユーザーの視線を誘導するデザイン

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「モンスターハンター ライダーズ」ボタンの中のテキストが具体的で分かりやすい

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「モンスターハンター ライダーズ」訴求控えめでシンプルなショップ画面

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「COUNTER: SIDE(カウンターサイド)」キャラクターに機能の説明をさせるタイプのチュートリアル

こんにちは!ちょこです! このブログでは「ゲームUIを見てみよう!」というテーマでゲームUIを紹介しています。少しでもゲームUIに興味を持ってくれる方が増えると嬉しいです! 今回は「COUNTER: SIDE(カウンターサイド)」から、キャラクター同士の掛け合…