ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」イベントバナーのデザインがカッコいい!アニメーションするという発想が斬新!

こんにちは、ちょこきなこです。

 

「グラクロ  」のイベントバナーのデザインが斬新だったので紹介します。

 

グラクロ イベントページ

 

こんな感じでいくつかバリエーションがあります。
ほんとにこのタイトル、バリエーション作るの好きだな…。

 

▼gif (デフォルト待機ver)

グラクロ イベントバナー


 

▼gif (エリザベスver)

グラクロ イベントバナー

▼gif (エリザベスver2)

グラクロ イベントバナー

▼gif (バンver)

グラクロ イベントバナー

 

▼gif (ディアンヌver)

グラクロ イベントバナー


演出中は英語のルビが振られていませんが、


おそらく、多言語対応する際のコストを省くために汎用的な素材、演出で構成しているのだと思います。


これによって訴求になっているのか、という疑問はありますが、単純に動くものに関して人の視線は行くので、無しではないかなと思います。
昔、ガラケーの頃のイベントバナーってギンギラギンのアニメーションしてましたしね…。

 

ロゴを盛るのではなく、アニメーションする実装は斬新だと感じたので、アイディアの紹介として残してみます。