ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「アリスと闇の女王」誤タップしそうな広告の位置は正直アンチパターンだと思う

こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

 

「アリスと闇の女王」のアンチパターンについて。

アンチパターンというか…半分ダークパターンみたいなものですが、画面下部にある広告とメニューの開閉ボタンの位置、会話シーンのTAPボタンが近すぎます。
明らかに誤タップ狙いですし、ユーザーに不要なストレスを与えてしまっています。
デザインって基本的に社会を良くするためのツールなので、こういうのを見ると残念な気持ちになります。

開発側のリテラシーが向上して、将来的にはこういうデザインもなくなっていくのかな、と思いたいです。

www.seleqt.net

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