ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~」マイページに使われているアイコンがアニメ準拠だった。IPモノであればデザインを流用して世界観を統一しやすい

こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

 

マイページ。

IPモノなのでアイコンは世界観に寄せてますねー。

 

f:id:appgameui:20190504150547p:plain

 

「プロフィール」はモブの人がモチーフかな。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

ã¢ãã¡ãæªç£å¨ï½ã¦ã«ãã©æªç£æ¬äººåè¨ç»ï½ã第4話ãéãï¼æªç£å¨ï¼ï¼ãããåè¡å ´é¢ã«ããå°çï¼ã®ç»å-2
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1476584807

 

「ショップ」のアイコンは…デザインから察するにアニメで登場したクレープ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

f:id:appgameui:20190504195704p:plain
http://www.s-kimamaniotalife.jp/entry/2016/11/01/000305

 

 

 

 

マイページの背景はアニメでも使われている場所ですね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 


特訓している設定なのでコンセプトには合ってるのかな。

ã¢ãã¡ãæªç£å¨ï½ã¦ã«ãã©æªç£æ¬äººåè¨ç»ï½ã第6話ãæ©ãï¼æªç£å¨ï¼ï¼ãããå ´é¢ã«ããå°çï¼ã®ç»å-4
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1477643873

 

「任務」はちょっと分からなかった。メインキャラのアギラの腕っぽいけど、微妙にデザインが違う。

 

こんな感じでIPモノであれば、デザインを流用すると世界観の統一になるかな、と思いました。

 

まとめ
「IPモノであればデザインを流用して世界観を統一しやすい」