ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」メニューのデザインが可愛い!

こんにちは、ちょこきなこです。

 

今回はゆる記事です。

ラクロは料理周りのUIがたいへん丁寧なのですが、メニュー周りのUIを紹介させてください。

 

関係する画面はこのあたりです。

グラクロ メニュー表

グラクロ レシピ登録 メニュー表

 

はい、かわいい!

というかほんとに作り込みおかしい。

 

可愛いポイント!

 

 

 

・見出しの部分にシェフ帽をかぶったホークがかわいい!

グラクロ ホークコック帽

 

・本物のメニューみたいに紙の質感がかわいい!

グラクロ 紙

 

 

・美味しそうな料理の画像がかわいい!

グラクロ メニュー表

サムネイルじゃないのがポイント高いです。

 

・うっすらとレシピのメモらしいデザインがかわいい!

グラクロ ホークコック帽

見えますかね。茶色い部分の裏にパイ的なレシピのメモが…。
細かっ!

 

 

 ・テーブルに番号が振られている設定がかわいい!

グラクロ メニュー表

 

 

・テーブルの上に置かれている予約プレートがかわいい!

グラクロ 予約表

これコラボカフェとかで使えるんじゃないか…?

 

・食器が跳ねる登場がかわいい!

グラクロ 料理登場演出

 

以上、かわいいポイントでした。 

どういうフローで開発を進めたらここまで丁寧な演出が実装できるんだろう…。
 

 

本気で開発して、5回くらいスクラップにしないとここまで作れそうもないんだけど…。