ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「コルヌ・コピア」お知らせもUXの一部なのでちゃんと読もう!

こんにちは、ちょこきなこです。

 

コルヌ・コピアでの何気ないお知らせ画面ですが、気になる一文が… 

f:id:appgameui:20190519102951p:plain

 

こちら。

f:id:appgameui:20190519103117p:plain

「※当ゲームは一部ルートに恋愛要素を含みますが、キャラクターとの恋愛を目的としたものではございません。」

 

…なるほど。

  • ゲームサービスに係る部分なので、説明を付け加えている
  • ユーザーにとって重要な情報

だからかな。

 

UIやUXを考える際に、ユーザーと開発者の情報の優先度の認識を合わせることって重要なんですよね。

 

アドベンチャーゲームってあまりやったことないけど、最近はこういうお知らせも重要なんですね。ゲームを作る際、ゲームだけをやる開発者は多いけど、こういうお知らせもUXの一部なので、ちゃんと見ないとダメだなぁ、と改めて思いました。

 

まとめ

「お知らせもUXの一部なのでちゃんと読もう!」