ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

【UE5】UE4のデフォルトレイアウトに戻したい【解決】

こんにちは、ちょこです。

ここではUE5を学習する中で得た知見を書き残しておきます。
同じくUE5を学習したいUIデザイナーさんの参考になれば幸いです。

 

久々にUE起動したら見慣れないレイアウトでした…。
以前のレイアウトに戻す方法あるかなー…、とメニューを見てみたらありました。良かった。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
▲UIたちはどこへ…

 

以下の手順で以前のレイアウトに戻せました。

  1. 上部メニューから「ウィンドウ」を選択
  2. 「レイアウトをロード」を選択
  3. 「UEクラシック レイアウト」を選択
  4. UE4のレイアウトに変更されたらOK

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
▲メニューから簡単に変更できます

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
▲UEクラッシック レイアウトを選択

 

見慣れたレイアウトだ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
UE4のデフォルトのレイアウトに変更されました

 

以上です。
UE4のレイアウトに戻したいときの参考になれば幸いです。