ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

2019-09-24から1日間の記事一覧

「アニドルカラーズ」タブの情報が左ではなく右に配置された理由を考えてみました

こんにちは、ちょこきなこです。 「アニドルカラーズ」のタブが右にレイアウトされています。 視線の流れから考えると、左にあるのが自然。なぜ右にあるんだろう… 右側にある理由を考えてみる まず考えられるのは左に配置したかったけど、左に配置できなかっ…

【メインコンテンツ】プレイしたゲーム、参考書籍、用語集などまとめ

こんにちは、ちょこです。このブログでは主にゲームUIの紹介をしています。 ゲーム業界を目指す方、プランナーの方、非デザイナーの方、ゲームUIに興味のある方、その他ゲーム開発者の参考になれば幸いです。 以下、メインコンテンツを紹介いたします。 1:…

「妖怪三国志 国盗りウォーズ」タップした時のリアクションはゲームをプレイしている人の為だけではなく、ゲームを見ている人の為にも必要

こんにちはちょこきなこです。 今回は「妖怪三国志 国盗りウォーズ」のボタンを押した時のリアクションを見ていて、見落としがちだった点を備忘録的に書いておきます。 今までになかった新しいペルソナ 私だけなのかもですが、デザインを考える際に操作する…