ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「ときめきアイドル」放置しているとアイドルが動き出す!アイドリング演出をご紹介!

こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

 

今日は「ときめきアイドル」からアイドリング演出を紹介します。


アイドリング演出に関しては据え置きは昔からありましたよね。みんゴルとか覚えてます。

 


で、ソシャゲでこの手の演出って珍しい気がします。

 

というのも、ソシャゲの性質上、同じ画面で動かないというケースは基本的に想定してないと思うんですよね。

TVと違って基本的に端末は手元にありますし、放置していれば端末がスリープしますし、時短に課金する仕組みが取り入れられていたりするので、無意味な放置って想定しないことが多いかと思います。

 

でも、こういった要素があると、キャラと対話してる感が出て良いですよね!

 

私は好きです。