ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「DCアンチェインド」表紙交換画面のデザインがカッコ良すぎた

こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

 

「DCアンチェインド」から表紙交換画面を紹介します。

いわゆるキャラ交換とか入手画面だと思ってくれれば良いです。
普通に仕様を聞いただけだと、
・キャラのサムネイル
・キャラの名前
・交換リソース
・キャラのレアリティや属性など…

これらの情報が羅列したリストのような画面を浮かべるのですが、そういう要素を排除してコミックの表紙を並べるデザインになっています。
交換所というより、図鑑に近いデザインですが、原作ファンならこの画面を見るだけでわくわくしないワケがありません。
昔DBのSFCのゲームでも単行本がすらっと並ぶデザインの画面があったのを思い出しました。

あと、単純に表紙のクオリティが高いよ…かっこよすぎる…。