ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「チェーンストライク」ミッション通知機能の紹介

こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

 

「チェーンストライク」のミッション達成時の通知機能を紹介します。

キングスレイドの時もあったけど、こっちは導線が付いてる仕様です
あっちももしかしたら導線があったのかもですが不明。

仮にそうだとしてもボタンがある方がやはり分かりやすい気がします。

もう少しスタンダードな機能でユーザー側の習熟度が高まったらボタンの省略もできるのかな。
さて、その導線ですが報酬受け取りとミッション画面への遷移するボタンが用意されています。
達成の通知だけではなく、ミッション画面に移動しなくても報酬が付与されるのは便利です。ユーザーの手数が減るし、無駄に画面遷移して通信挟んだり離脱機会を設けるリスクもありません。この辺の機能はスタンダードに実装されてほしいなー。