ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「欅のキセキ」ベースカラーなどをちゃんと意識すると、画面が勝手にきれいになる例

 こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

 

f:id:appgameui:20190501172812p:plain


基本的に色が統一されていてとてもきれい。

 

www.m-hand.co.jp

 

ベースカラーは清潔感のあるオフホワイトベース
メインカラー欅坂のライトグリーン。すこしイエロー寄り。
アクセントカラーはメインカラーの近似色のオレンジ。

と、基本がしっかりしている。

 

ちょっと色数が増えてこんな感じ。

f:id:appgameui:20190501171620p:plain

強い色がむやみに使われていないので、統一感があります。
微妙に不揃いなところもあるけど、意図としてはリズム感を出そうとしてるのかな。
トーン統一してレイアウトも整然としてるとシステムっぽく見えますし。 

 

全体的にきれいなので、ブランドイメージと、もしかしたら女性が触ることも強く意識したのかな、と思いました。

 

 

まとめ

「ベースカラーなどをちゃんと意識すると、画面が勝手にきれいになるよ」