ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「イケメン戦国 時をかける恋」ボタンの色がきれいに統一されているので紹介します

こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

 

イケメン戦国 時をかける恋」のボタンの色が統一されててきれいだなと思い、紹介します。

 

 

マイページ

「イケメン戦国 時をかける恋」のマイページ画面です

 

 

メニュー

「イケメン戦国 時をかける恋」のメニュー画面です。ボタンは13個並んでいます。お知らせ、お仲間、彼部屋設定、アルバム、持ち物、人物紹介お相手変更、ステータス、ランキング、受け取り箱、相関図、恋文箱、設定ヘルプ、プロローグのボタンが表示されています

 

 

 アバター設定

「イケメン戦国 時をかける恋」アバター設定画面です

 

 

このように、明らかにボタンの色を黄色~オレンジ~朱色で統一されています。

これができるのは本当にすごいと思います!

 

女性向けコンテンツということもあり、男性や学生と比較して普段あまりゲームをしないユーザーも多いと思うので、こういう基本的な部分は大事にしてほしいと思いました。

 

チームで作ると色んな人の意見が採用されるので、なかなかこれを貫くのは難しいと思うけど、最初にデザインした人が頑張ったか、会社としてUIが認知されているのだな、と感じました。