ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「欅のキセキ」カードデザイン差分がすごすぎるので紹介したい 2/2

こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

 

昨日の続きです。
今回は季節施策を中心に紹介します!

 

 

 

 

 

生誕祭はリボンの色差分がある様子。
いや…本当によくやる…。  

f:id:appgameui:20190501112525p:plainf:id:appgameui:20190501114053p:plainf:id:appgameui:20190501114104p:plainf:id:appgameui:20190501113248p:plain

本気でここのデザイナーさん根性凄いと思います。

 

あるいはコンテンツ愛。

 

あるいは狂気。

 

 

ここからは季節施策差分を紹介します。

まずは春!春らしい色合い、ピンクと緑が特徴的ですねー。

f:id:appgameui:20190501113957p:plain

 

f:id:appgameui:20190501112602p:plain

 

 

梅雨頃かな。背景の風力発電施設がすごい気になる…。何かしら理由があるのかな。知ってる人いたら教えてください。

f:id:appgameui:20190501112735p:plain

 

 

背面にある三角のエフェクトがアクセントになっていて可愛い

f:id:appgameui:20190501112926p:plain

 

 

夏!

背景結構拡大しているので、ちょっと怖い。
名前のところのデザインは初夏らしい爽やかな暑さと清涼感を感じる色合いに。

f:id:appgameui:20190501114155p:plain

 

 

花火モチーフ。多色になると色が喧嘩しないようにコントロールするのが難しいんですよね…。というか苦手。

f:id:appgameui:20190501112815p:plainf:id:appgameui:20190501113000p:plain

 

 

秋!

2人登場というケースもあるんですね。

背景の効果がやや独特か。

f:id:appgameui:20190501114201p:plainf:id:appgameui:20190501112544p:plain

 

 

f:id:appgameui:20190501113723p:plain

 

冬!

雪の結晶が解禁されました。

f:id:appgameui:20190501113514p:plain

 

f:id:appgameui:20190501113316p:plainf:id:appgameui:20190501113849p:plain

f:id:appgameui:20190501113337p:plain

 

Xmas!

フォント結構遊びましたねー。

f:id:appgameui:20190501113014p:plain

 

こっちはローマ字の方のフォントを少し遊んだパターン。

f:id:appgameui:20190501113411p:plain

 

正月。というか和風。

f:id:appgameui:20190501112914p:plainf:id:appgameui:20190501113346p:plain

エフェクトの盛り具合でも差分がある様子。

今回省略しましたが他でも見かけました。

写真の具合によって情報量をコントロールしようとしている意識を感じます。ほんとに頑張る…。

f:id:appgameui:20190501113359p:plain

f:id:appgameui:20190501112953p:plain

 

集めたのは以上です。
体感としては半分にも満たないので興味ある方はちょっとググるなりして見てきて欲しい。

 

こんなにバリエーションがあるコンテンツとは知らなかったので、無知を恥じる入るのと同時に、

もっと評価されても良いと思いました。