ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「りっくじあーす」運用して情報が増えていった結果、情報の優劣が曖昧になった事例

こんにちは、ちょこきなこです。

 

今回は「りっくじあーす」です。中々なマイページのデザイン…。

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元々PC版が先にリリースされていて、アプリ版はおまけ的な扱いだと思われます。

それにしてもアプリと文脈が違いすぎててさっぱり分からない…。
Fの法則がベースになってデザインされているのかな。

 

リリース当初のヤツはまだ分かる…

blog.hangame.co.jp

 

要素が増えて、情報の優劣が付けづらくなったのかな…。

左側のボタンをグループ分けすると

A「報酬/演習/派遣」
B「出撃/戦記/戦競/共闘」
C「修理/指令/購買/編成/技研」

で分けられます。
ボタンのサイズ、デザインなどから察するに
B>A>Cの順番で優劣が付けられていると推測します。

 

まとめ


「運用しても情報の優劣が曖昧にならないように気を付けよう!」