ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「Real Boxing 2 ROCKY」ボクサーをエディットする画面で特殊なパラメーターがあった

こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

 

アバター作成画面。
MMORPGではなく、「ボクサー」なのでかなり専門的なエディットが可能になっています。

 

Real Boxing 2 ROCKYのボクサーエディット画面です。体型を編集する画面です

Real Boxing 2 ROCKYのボクサーエディット画面です。肌の色を選択する画面です

Real Boxing 2 ROCKYのボクサーエディット画面です。ひげのデザインをする画面です

Real Boxing 2 ROCKYのボクサーエディット画面です。髪の毛の色を選択する画面です

Real Boxing 2 ROCKYのボクサーエディット画面です。国籍を選択する画面です

 この辺までが基本的なエディット項目。

 

 

以下は顔回りのエディット項目です。

Real Boxing 2 ROCKYのボクサーエディット画面です。顔の各パーツをデザインする画面です

Real Boxing 2 ROCKYのボクサーエディット画面です。瞳や眉のデザインをする画面です

目の項目にある「態度」。
どういうエディットかというと、片眉を上げる項目です。
なるほどー。なるほどー。

 

よくこの項目を入れようと思ったなぁ…。
作りたいモデルのキャラクターがいたのかな。

 

 

 

Real Boxing 2 ROCKYのボクサーエディット画面です。口周りのデザインをする画面です

口にも「態度」がある。
こちらは口角の上がり具合、下がり具合です。

 

 

 

Real Boxing 2 ROCKYのボクサーエディット画面です。鼻の形を調整する画面です

「鼻回転」はワシ鼻の具合です。

 

 

 

Real Boxing 2 ROCKYのボクサーエディット画面です。耳の形を調整する画面です

Real Boxing 2 ROCKYのボクサーエディット画面です。顎の形を調整する画面です

Real Boxing 2 ROCKYのボクサーエディット画面です。頭の形を調整する画面です

「凸面」はなんというか…頭蓋のZ軸方向のスケールです。

 

 

 

 

ボディの筋肉の付き具合はすごく微調整です。

Real Boxing 2 ROCKYのボクサーエディット画面です。筋肉の付き方を微調整する画面です

 

と、こんな感じで色んな項目がありました。
エディットって細かくて困ること無さそうだな、と感じました。